強欲人生を加速!ラグジュアリーLifeを求めて

旅、日々の学習、そして、ラグジュアリーLifeの実践。野心を抱いた挑戦の記録を残せればと。人生一生青春、一生勉強。

Cathay Pacific flight with Business Class

 

f:id:sophisticatedlife:20141116080021j:plain

東京とニューヨークを往復する生活も時間とともに慣れてきた。

時差の調整で身体にかなりの負担がかかるが、

国際都市をまたぐマルチプレイスの生活は決して悪くない。

 

f:id:sophisticatedlife:20141116080050j:plain

 

今回は香港での所用を済ませるために、香港経由でニューヨークに戻る予定だ。

選んだキャリアはCathay Pacificだ。

840便、HKG-NWR、

座席は17K、ビジネスクラスだ。

 

 

f:id:sophisticatedlife:20141116074559j:plain

 

 

 この日はニューヨーク便は満席。

ほとんどの乗客は香港からの模様。

中国語が飛び交う。

 

f:id:sophisticatedlife:20141116074644j:plain

 

機材はボーイング社の777-300ERという最新機材。

定刻より15分ほど遅れて離陸。

 

機内はLED照明を使って、

離着陸、水平飛行時などタイミングに応じて、

電飾の色を変えているなど、

素晴らしい演出を展開している。

 

 

f:id:sophisticatedlife:20141116074726j:plain

 

 

離陸後、1時間も経過しないうちに、

機内食が出された。

ビジネスに乗り慣れているだけに、

日本キャリアと比較すれば、

卓越した料理とはお世辞にも言い難い。

 

 

f:id:sophisticatedlife:20141116074759j:plain

 

ニューヨークに着くまで持ち込んだ書籍を3冊ほど読破。

 

眠気を誘うために映画を鑑賞し、

1時間ほどで眠りについた。

 

 

 

15時間のフライトは快適だった。

長距離フライトにもかかわらず、

疲れを感じさせない旅だった。

 

ホスピタリティもよく、快適だった。

だが、個人的には、米系キャリアよりアジア系の方が好みだな。

 

客室乗務員から聞いたのだが、

「World Airline Awards」のAirline of the Year 2014を獲得したそうだ。

素晴らしい。