強欲人生を加速!ラグジュアリーLifeを求めて

旅、日々の学習、そして、ラグジュアリーLifeの実践。野心を抱いた挑戦の記録を残せればと。人生一生青春、一生勉強。

人恋しくなる秋、そうだ京都へ行こう!

f:id:sophisticatedlife:20141114152306j:plain

JR東海のPRメッセージではないが、

秋から冬に向かうこの時期は、

切なさ、静けさ、そして、人恋しさからだろうか、

無性に京都への想いが押し寄せてくる。

 

春の夜桜観覧で賑わいを見せる西大寺清水寺の美しさにも魅惑されるが、

センチメンタルな気持ちを引き出してくれるのは秋の京都。

 

f:id:sophisticatedlife:20141114152335j:plain

(夜桜見物:今年4月撮影)

 

学生時代、大阪で生活をしていこともあり、

予定も立てないままアドリブで京都に向かう機会が多かった。

古の街、伝統と文化が今に生きる京都は、

現代で生きる我々に、あの厳かな雰囲気と情緒が醸し出す豊かさを

惜しみなく与えてくれる。

 

私は学生時代から、東京、海外に拠点を移した今に至り、

毎年一度は必ず京都を訪れている。

 

京都に焦がれているのだ。

学生時代、将来を約束した女性とよく訪れた。

八坂神社から円山公園へと抜け、

長楽館と呼ばれるホテルの喫茶で、

僕は苦いコーヒーを、そして、彼女はミルクがたっぷりと入った紅茶を、

たわいもない話をしながら楽しんだ。

 

多くの思い出を与えてくれた京都は、

常に私を導く不思議な力を持っている。

 

この年になって恋をする機会も消滅してしまったが、

まだ、間に合うのであるならば、

気が狂うほど愛しい女性を連れ去って、

京都の街を歩きたい。勿論、手をつないでね。

 

帰国も近づいてきた。

 

そうだ、京都に行こう!