強欲人生を加速!ラグジュアリーLifeを求めて

旅、日々の学習、そして、ラグジュアリーLifeの実践。野心を抱いた挑戦の記録を残せればと。人生一生青春、一生勉強。

自動巻きは古い!?電波時計の精度に驚き!

自動巻きの機械式時計にしか興味を示さなかのだが、

最新式のGPSソーラー電波時計に一目惚れし、

就職祝いの娘の時計を選ぶ際に合わせて購入した。

 f:id:sophisticatedlife:20151208131905j:image


現場での衝動買だ。

 

これまで、ロレックス、カルチェ、パネライIWCなど時計式の静かなる時の刻みを楽しんできたが、自動巻き故の宿命である誤差、メインテナンスの煩わしさなどがあった。

 

傷だらけでボロボロに近い機械式時計のオーバーホールの見積もりをしたところ、

ポリッシュと合わせて107,000円となったため、10数年の付き合いだったが、

今後のライフスタイルとメインテナンスの面倒さも考え、別れを告げた。

f:id:sophisticatedlife:20151208131926j:image

...

趣味趣向は変わるものだ。自分でも驚いている。

全く、見向きもせず、関心がなかったのだが、

今では、もう一つ買いたいと思うくらい気に入り愛用している。


海外によく出るため、2カ国表示と現地時間の自動表示はとても僕にとって有用。

 

慣れ親しんだ時計への愛着は聞かれるが、

経済合理性を優先した判断をすれば、

このような結果になるのは当然、また、

妥当性がある。

 f:id:sophisticatedlife:20151208131959j:image

別れのあとに出会いがある。必ずだ。

 

次々に生まれるイノベーションを楽しもう。