強欲人生を加速!ラグジュアリーLifeを求めて

旅、日々の学習、そして、ラグジュアリーLifeの実践。野心を抱いた挑戦の記録を残せればと。人生一生青春、一生勉強。

デルタスカイマイルプラチナビザを発行!コロナ禍こそマイル蓄積へ

デルタスカイマイルプラチナビザを発行! デルタ航空がトラストクラブと共同でキャンペーンを展開している模様。 新規入会で初年度会費全額相当キャッシュバックというから、 無料でプラチナ特典を享受でき、 さらに、マイルは100円で1.5マイルというなら、 …

娘夫婦としゃぶしゃぶ!孫と一緒の大阪の夜は最高だよ

待ち合わせに現れたのは、 孫の美月! 私が出産祝いで贈ったベビーカーで、 颯爽と登場です。 出産以来ということで、 4カ月ぶりの再会となりました。 娘のリクエストから、 美味しい牛肉を満喫したいとのことで、 創業から50年近く営業する、 大阪梅田地下…

娘夫婦に会いに大阪!懐かしの風景に感傷的?

1泊2日の短い旅にはゴヤールを、 使っております。こいつとは、かなり、 旅を共にしてきました愛着のあるアイテム。 相棒のルークにゃん吉は、 お留守番ということで、大量の餌を用意して おきました。ゆっくりしてなよ。 羽田空港に到着。高輪在住という利…

アメックスプラチナ更新カードが到着!ワクワクさせる高揚感が所有する喜び?

アメックスプラチナの更新カードが到着しました。 昨日、普通郵便で午前中に到着。 アメックスの営業マンのご勧誘により、 アップグレードしました。 高額年会費を見事に回収するメリットが、 やはり、継続の魅力なのでしょう。 130,000円を高いかどうかは、…

ビジネス英語修行に最適!求めていた教材に遭遇

求めていた英語学習教材に遭遇! ウオーキングを兼ねて、丸の内界隈の散策を楽しんだ。 東京は暑くもなく初秋を感じさせる爽やかな季節を迎えていた。 心地よい! この季節の到来に合わせて、新たに英語修行に気合を入れようと、 丸の内の丸善に向かった。 A…

Moncler Clunyを購入!冬の到来が待てない?

男は黙ってモンクレール!? ではないが、10年近く愛用したピューテリーの ガーディアンが劣化したことから、 買い替えに踏み切った。 見ての通り、まだまだ、使用が可能だが、 表面の傷、また、ポケットの破れなどが、 激しくなり、お務めをおえることに。 …

ダイソンV10を購入!圧倒的な美しさに魅了?

昨年末に15年ほど使用していたダイソンが故障、 年始に間に合わそうと、Amazonであまり知らて れてないブランドに手を出したのが、失敗のはじまりだった。 購入価格2万弱の特売に目を奪われ、ダイソンから浮気。 届いたものの、1週間でダウン。 Amazonの返品…

It’s my best buddy! 偶然の出会いから Hubltを購入!

機械式時計を愛用し続け長い時間が経過した。 結婚のお祝いでタグホイヤーを手にしたのを皮切りに、 ロレックスをボーナスで購入した。 そのあたりから、機械式時計の魅力に引き込まれ、 時代の流行を象徴する作品が発売されると、 次々に手に入れてきた。 …

BlackBerry Privというマニアックな端末を購入!

飛び道具は常時2つ。 アンドロイドとIOSの2種類で、 iPhone7と中国製のHAUWEIを利用していたが、 今回、アンドロイド端末を買い換えた。 全世界シェアが1%未満という、 極めてマニアックなブランド、 Blackberryというカナダのメーカーだ。 端末に備わっ…

政治家の要件とは?衆院選に思う①

国会議員の定数削減は必要だな。 政党から公認を受けた有力候補と呼ばれる方たちでも、 街頭演説や公開討論を聞けば、 泡沫候補とさえ間違えてしまうような方たちが見られる。 職業政治家の存在は否定はしないが、ある程度、 要件を備えた方に立候補をお願い…

Hills Card 都心住まい必携?お得なガード!

六本木ヒルズの一角にある企業から業務を委託されている。 かなりの頻度でそこに足を運んでいるるため、 ヒルズ内で食事や買い物をする機会が増えた。 特典が満載のカードに入会することに。 ヒルズのお姉ちゃんの受付からの勧誘に断れたなかったのが、 正直…

老化との戦い!?ジム入会の理由は?

先週から近所のジムに通い始めた。 近所といっても大江戸線で3駅ほど離れた飯田橋にある。 この場所を選んだのは、 ▽自宅から20分以内に通える。 ▽キャンペーンを展開していて、2か月間が格安料金であったこと。 ▽所有カードで法人会員としての登録ができ、 …

ガキの頃から”AMEX”プラチナスルーでゴールド!投資家は賢い選択!?

アメックスゴールドカードが届いた。 大学卒業と同時に、アメックスに入会した。 学生時代からの憧れのカードだった。 新しいカードが入った時の高揚感は変わらない。 嬉しいものだ。 アメックスのステータスバリューをめぐり、 色々、世間が批判的なことを…

”アホ”になって選挙の行方を楽しもう!

身の危険を覚える程の猛暑に見舞われてはいないが、いや~今年の夏はやけに”熱い”ですわ! 久しぶりに東京都知事選序盤の展開を、アホになって興味津々で楽しませてもらっておりますわ! 僕はアホなところもあってか、政治的な見識もなく、 都知事選をある意…

都知事選公示 Struggle for "Ideal"

4度のガン手術を経て、執筆及びテレビ出演、 また、講演など精力的に活動するジャーナリストの鳥越俊太郎氏が突如、 東京都知事選挙に出馬の表明をし、 今日、新宿駅前で第一声を放った。 仕事柄、選挙に接点をもった経験は何度もあるが、 今回は知人が出馬…

自動巻きは古い!?電波時計の精度に驚き!

自動巻きの機械式時計にしか興味を示さなかのだが、 最新式のGPSソーラー電波時計に一目惚れし、 就職祝いの娘の時計を選ぶ際に合わせて購入した。 現場での衝動買だ。 これまで、ロレックス、カルチェ、パネライ、IWCなど時計式の静かなる時の刻みを楽しん…

強欲と野心の果て。。ブログ再開にあたり

母の急逝を受けて、慌ただしい時間を過ごしていた。 この間、色々あったわけだが、これに関しては、 後日、詳述したいと思うが、 ブログを再開する余裕がにわかに戻ってきた。 今年7月に2年近く過ごしたニューヨークを離れ、 再び、東京に戻った来た。 しば…

母に最期に会えず 今までありがとう!天国で幸せに

母を見送った。 享年87歳であることを考えれば、 平均的な日本人女性のレベルには達しているものの、 やはり、心の支えでもあり、 拠り所でもあった母親の死を受け止めるのはきつい。 急遽、滞在先のニューヨークから福岡に戻ったが、 最後の瞬間には立ち…

”極上空間”JAL ファーストクラスラウンジ!旅の高揚感とは?

ニューヨークに向かうため成田へ。 プレミア会員の私は当然、 ファーストクラスラウンジに導かれる。 ジョンロブの靴磨きを楽しむ。 やめられないね。 この空間が旅の始まりへの高揚感を 掻き立てる。 最高です。

不透明な経済の行方のなかで

今月はじめの大発会から日経平均が大幅に下落するなど、 今年の経済の見通しの不透明さを暗示するかのような、 滑り出しをした日本経済だが、 アベノミクスという万能薬もここに来て、 少し息切れをしたような感が拭えない。 日経平均株価が18000円到達を目…

”野心”を抱こう!強欲は成長の礎?

久しぶりに、お世話になった法律事務所のスタッフと会食した。 オフィスが近くにあるということから、 銀座の行きつけのレストランをセレクトした。 並木通りに面する比較的新しいビルの上階にあるイタリアンレストラン。 間接照明とイタリアのインテリアで…

初詣での決意

平均的な日本人らしく元旦は初詣に出かけた。 自宅からタクシーで10分ほどの港区の増上寺だ。 ここ数年は訪れている。 列島を襲った寒波の影響からか、 雪が舞い散る風情ある初詣となった。 信仰心はわりとある方だと思うが、 やはり、自力本願を信条として…

Coming home, Fukuoka!

福岡に帰った。 帰省というより、入院中の母親の様子を見るためだ。 カミングアウトすると、母は小細胞肺がんのステージ4で、 現在、化学療法で治療にあたっている。 しかし、86歳という高齢にあることから、 本質的なガンを摘出する手術などの方法が取れ…

Wishing you all the best holidays ever!

Happy Christmas! この季節は友人と会食をする機会が多い。 イヴの夜に一人で仕事という気分でもなく、 友人とともに焼肉にくりだした。 気が付けば1年も終わり。 このシーズンになると、 来年への目標や誓いなどをあらたにする。 年が変わる節目との時とい…

アメリカのお兄ちゃんは最高!

アメリカのお兄ちゃんは最高ですわ! ステータス変更に伴う米国査証の更新のため、 東京・虎ノ門にある米国大使館に伺った。 警視庁の厳重な警備が敷かれた威厳ある同大使館はやはり、敷居も高いのだが、 入館の際のセキュリティーチェックは想像以上のもの…

JGC JALカード編成終了

既に何度もJALへの愛をこのブログで語ってきたが、 ついに、JALカードの編成が終了し、 最終的に、掲載写真の通りのラインナップで来年は、 しこたま、JALのために散財する予定だ。 JALへの愛を表現するためには、 やはり、ラインナップ最上級で…

健康の有り難さ

月並みであるが、健康であることがどんなに有難いことか。 病院の帰りに、あの話題の虎ノ門ヒルズに足を運んだ。 デザイン性に富んだインテリアに開放感のある空間はさすが森ビルだ。 4階にある話題の創作うどん屋で、 牛すじ煮込みカレーうどんを平らげる…

麻布十番におもう~一流を目指すということ~

4年のお付き合いだ。 下町の風情を漂わせながら、 都会の大人たちを魅惑する、 洗練された街、麻布十番に、...静かに佇むプライベートサロン。 僕のお気に入りの一つ。 東京に戻ると必ず立ち寄る。 コンセプトは大人の隠れ家。 暗証番号を入力し、扉を自ら開…

一流を目指し、楽しもう!~銀座で割烹料理を食す~

アホだバカだタコだと罵られ、 思い切り窓際の最前線で過ごしたサラリーマン時代。 今思えば、窓から銀座の空ばかり眺めてたなぁ。 楽しかった。 被虐の心地よい日々は最高だった♦♫♦。 あらゆる意味で素晴らしい会社だった。 戻りたくはないが、ありがたい。…

JAL上級会員へ~JGCアメリカンエキスプレスプラチナカード到着~

JALネタが続いて大変、恐縮である。 JGCに入会すると、現在所有するクレジットカードを、 JGCのロゴが入ったカードに変更する必要がある。 このカードを所有することでJGCの正会員として認められる事になる。 一旦、JGCに入会すると、 永久に会員となり、…