JAL上級会員に仲間入り!JGCプレミア取得!次なる標的は?
JALへの最高の貢献を誓った私は13日、
ついに、JGCプレミアのステータスを取得した。
休日の夜、ネットでJALマイレージバンクのHPを眺めていたところ、
サファイアのエンブレムがブルーから黄金色に変化しているのを
確認してしまった。
素晴らしい。
手前味噌ではあるが、素晴らしい。
今年9月にワンワールドのチケットでニューヨークを往復する機会を得て、
あわてて、JALマイレージバンクに登録、即座に、
JALカードを作ってマイルの収容に備えていた。
ただ、そこでおわるだけであったのだが、
私のマイレージ取得における闘争心に火がついた。
それは、航空会社が設定している顧客ステータスである。
つまり、ステータスのカテゴリーにおけるランクを設定し、
それに応じたサービスを提供するという格差社会の象徴とも言えるシステムである。
最高のステージで最高のサービスを受け、
最高の旅を目指す私としては、
ダイヤモンド、プレミアというSランクのステータスを得るのは、
エッセンシャルであった。
それから、ヤンキーお姉さまがいらっしゃる外国キャリアへの利用を一切辞めて、
JALの利用に集中させていた。
ダイヤモンドを目指すことも考えているが、
カテゴリーは一緒であり、さほど、
サービス面での変わりはないため、
時間と経費を投じてまで取る差はあまりないようにも思える。
従って、来年はこのプレミアでJALのサービスを満喫したいと思う。
ああ、最高のステータス。
一流を目指そうじゃありませんか!