強欲人生を加速!ラグジュアリーLifeを求めて

旅、日々の学習、そして、ラグジュアリーLifeの実践。野心を抱いた挑戦の記録を残せればと。人生一生青春、一生勉強。

JAL上級会員に仲間入り!JGCプレミア取得!次なる標的は?

f:id:sophisticatedlife:20141214012921p:plain

JALへの最高の貢献を誓った私は13日、

ついに、JGCプレミアのステータスを取得した。

 

休日の夜、ネットでJALマイレージバンクのHPを眺めていたところ、

サファイアのエンブレムがブルーから黄金色に変化しているのを

確認してしまった。

 

素晴らしい。

手前味噌ではあるが、素晴らしい。

 

今年9月にワンワールドのチケットでニューヨークを往復する機会を得て、

あわてて、JALマイレージバンクに登録、即座に、

JALカードを作ってマイルの収容に備えていた。

 

ただ、そこでおわるだけであったのだが、

私のマイレージ取得における闘争心に火がついた。

 

それは、航空会社が設定している顧客ステータスである。

つまり、ステータスのカテゴリーにおけるランクを設定し、

それに応じたサービスを提供するという格差社会の象徴とも言えるシステムである。

 

最高のステージで最高のサービスを受け、

最高の旅を目指す私としては、

ダイヤモンド、プレミアというSランクのステータスを得るのは、

エッセンシャルであった。

 

それから、ヤンキーお姉さまがいらっしゃる外国キャリアへの利用を一切辞めて、

JALの利用に集中させていた。

 

ダイヤモンドを目指すことも考えているが、

カテゴリーは一緒であり、さほど、

サービス面での変わりはないため、

時間と経費を投じてまで取る差はあまりないようにも思える。

 

従って、来年はこのプレミアでJALのサービスを満喫したいと思う。

 

ああ、最高のステータス。

 

一流を目指そうじゃありませんか!