強欲人生を加速!ラグジュアリーLifeを求めて

旅、日々の学習、そして、ラグジュアリーLifeの実践。野心を抱いた挑戦の記録を残せればと。人生一生青春、一生勉強。

マンハッタンのミシュランスタードの四川料理を食す~激辛麻婆豆腐に舌鼓~

食事とホテルと航空会社には一定の拘りを持ち続けている。

激辛料理もその一つだ。

 

打ち合わせを終えて遅めの昼食をとるため、マンハッタンのマレーヒル地区にある、

37st 5Th Ave付近の四川料理レストラン「Cafe China」に向かった。

 

f:id:sophisticatedlife:20141115092404j:plain

 

このお店は、通りすがりに遭遇するどこにでもいるおっちゃんが経営している普通の店ではない。Michelin-starredに輝く本格的な四川料理の専門店で、

「The NewYorkTimes」にも取材・掲載されるなど超~人気なのだ。

 

ランチタイム時は、行列ができるほどでかなりの時間を待つことになる。先日、会食で取引先の社長さんにご招待されたのが出会いとなった。

f:id:sophisticatedlife:20141115090817j:plain


ランチの四川麻婆豆腐セットをオーダーしたのだが、口に運んだ直後から容赦なく襲ってくる”一瞬死に至る”と、思わず覚悟する程の強烈な辛さが特徴で、激辛ファン、被虐思考の方には是非、一度訪ねていただきたい。

 

僕は病みつきになった。
嗜好に偏りのある私だが、個人的にはレベルの高い店だと思う。

 

f:id:sophisticatedlife:20141115090654j:plain


Cafe China:13 E 37th St