強欲人生を加速!ラグジュアリーLifeを求めて

旅、日々の学習、そして、ラグジュアリーLifeの実践。野心を抱いた挑戦の記録を残せればと。人生一生青春、一生勉強。

2015-01-01から1年間の記事一覧

自動巻きは古い!?電波時計の精度に驚き!

自動巻きの機械式時計にしか興味を示さなかのだが、 最新式のGPSソーラー電波時計に一目惚れし、 就職祝いの娘の時計を選ぶ際に合わせて購入した。 現場での衝動買だ。 これまで、ロレックス、カルチェ、パネライ、IWCなど時計式の静かなる時の刻みを楽しん…

強欲と野心の果て。。ブログ再開にあたり

母の急逝を受けて、慌ただしい時間を過ごしていた。 この間、色々あったわけだが、これに関しては、 後日、詳述したいと思うが、 ブログを再開する余裕がにわかに戻ってきた。 今年7月に2年近く過ごしたニューヨークを離れ、 再び、東京に戻った来た。 しば…

母に最期に会えず 今までありがとう!天国で幸せに

母を見送った。 享年87歳であることを考えれば、 平均的な日本人女性のレベルには達しているものの、 やはり、心の支えでもあり、 拠り所でもあった母親の死を受け止めるのはきつい。 急遽、滞在先のニューヨークから福岡に戻ったが、 最後の瞬間には立ち…

”極上空間”JAL ファーストクラスラウンジ!旅の高揚感とは?

ニューヨークに向かうため成田へ。 プレミア会員の私は当然、 ファーストクラスラウンジに導かれる。 ジョンロブの靴磨きを楽しむ。 やめられないね。 この空間が旅の始まりへの高揚感を 掻き立てる。 最高です。

不透明な経済の行方のなかで

今月はじめの大発会から日経平均が大幅に下落するなど、 今年の経済の見通しの不透明さを暗示するかのような、 滑り出しをした日本経済だが、 アベノミクスという万能薬もここに来て、 少し息切れをしたような感が拭えない。 日経平均株価が18000円到達を目…

”野心”を抱こう!強欲は成長の礎?

久しぶりに、お世話になった法律事務所のスタッフと会食した。 オフィスが近くにあるということから、 銀座の行きつけのレストランをセレクトした。 並木通りに面する比較的新しいビルの上階にあるイタリアンレストラン。 間接照明とイタリアのインテリアで…

初詣での決意

平均的な日本人らしく元旦は初詣に出かけた。 自宅からタクシーで10分ほどの港区の増上寺だ。 ここ数年は訪れている。 列島を襲った寒波の影響からか、 雪が舞い散る風情ある初詣となった。 信仰心はわりとある方だと思うが、 やはり、自力本願を信条として…