強欲人生を加速!ラグジュアリーLifeを求めて

旅、日々の学習、そして、ラグジュアリーLifeの実践。野心を抱いた挑戦の記録を残せればと。人生一生青春、一生勉強。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Coming home, Fukuoka!

福岡に帰った。 帰省というより、入院中の母親の様子を見るためだ。 カミングアウトすると、母は小細胞肺がんのステージ4で、 現在、化学療法で治療にあたっている。 しかし、86歳という高齢にあることから、 本質的なガンを摘出する手術などの方法が取れ…

Wishing you all the best holidays ever!

Happy Christmas! この季節は友人と会食をする機会が多い。 イヴの夜に一人で仕事という気分でもなく、 友人とともに焼肉にくりだした。 気が付けば1年も終わり。 このシーズンになると、 来年への目標や誓いなどをあらたにする。 年が変わる節目との時とい…

アメリカのお兄ちゃんは最高!

アメリカのお兄ちゃんは最高ですわ! ステータス変更に伴う米国査証の更新のため、 東京・虎ノ門にある米国大使館に伺った。 警視庁の厳重な警備が敷かれた威厳ある同大使館はやはり、敷居も高いのだが、 入館の際のセキュリティーチェックは想像以上のもの…

JGC JALカード編成終了

既に何度もJALへの愛をこのブログで語ってきたが、 ついに、JALカードの編成が終了し、 最終的に、掲載写真の通りのラインナップで来年は、 しこたま、JALのために散財する予定だ。 JALへの愛を表現するためには、 やはり、ラインナップ最上級で…

健康の有り難さ

月並みであるが、健康であることがどんなに有難いことか。 病院の帰りに、あの話題の虎ノ門ヒルズに足を運んだ。 デザイン性に富んだインテリアに開放感のある空間はさすが森ビルだ。 4階にある話題の創作うどん屋で、 牛すじ煮込みカレーうどんを平らげる…

麻布十番におもう~一流を目指すということ~

4年のお付き合いだ。 下町の風情を漂わせながら、 都会の大人たちを魅惑する、 洗練された街、麻布十番に、...静かに佇むプライベートサロン。 僕のお気に入りの一つ。 東京に戻ると必ず立ち寄る。 コンセプトは大人の隠れ家。 暗証番号を入力し、扉を自ら開…

一流を目指し、楽しもう!~銀座で割烹料理を食す~

アホだバカだタコだと罵られ、 思い切り窓際の最前線で過ごしたサラリーマン時代。 今思えば、窓から銀座の空ばかり眺めてたなぁ。 楽しかった。 被虐の心地よい日々は最高だった♦♫♦。 あらゆる意味で素晴らしい会社だった。 戻りたくはないが、ありがたい。…

JAL上級会員へ~JGCアメリカンエキスプレスプラチナカード到着~

JALネタが続いて大変、恐縮である。 JGCに入会すると、現在所有するクレジットカードを、 JGCのロゴが入ったカードに変更する必要がある。 このカードを所有することでJGCの正会員として認められる事になる。 一旦、JGCに入会すると、 永久に会員となり、…

JAL上級会員に仲間入り!JGCプレミア取得!次なる標的は?

JALへの最高の貢献を誓った私は13日、 ついに、JGCプレミアのステータスを取得した。 休日の夜、ネットでJALマイレージバンクのHPを眺めていたところ、 サファイアのエンブレムがブルーから黄金色に変化しているのを 確認してしまった。 素晴らしい…

魅惑のシンガポールグルメ

熱帯に位置するシンガポールの料理は、とてもスパイシーでもあり、エキセントリックな風味が魅力だ。魚介をベースに濃厚な醤油であえた汁なしラーメン。隣は魚介のスープ。これで約300円。価格と味のうまさに納得。ラクサ。シンガポールでは有名な料理。ココ…

Singapore

シンガポールの旅は羽田から始まった。112番ゲート前のラウンジにて、旅の始まりの昂揚感を楽しむ。深夜便ゆえ、搭乗開始とともに、アルコールをしみらせ、寝ることなるのだが、夜間飛行は何故か、興奮を禁じ得ない。理由なく、ロマンティックなのだ。現地で…

Fireworks ignited the sky!

恒例のお台場の花火が始まった! 冬の花火はセンチメンタルな気分を誘う。 東京の自宅リビングから撮影した一枚だ。 もう1年が終わろうとしている。早いものだ。 この時期になると1年を振り返りながら、 やり残したこと、できなかったこと、そして、 見過…

JALアメリカン・エキスプレス・カード プラチナ到着

急激に私の中で醸成されたJALへの愛、 その証にゴールドではなく、 やはり、プラチナにランクアップしなければと、 カードを追加申し込みをニューヨークから、 ネット経由で申請していた。 このカードを入手するために、 アメックスゴールドの個人と法人…

筋を間違えない

ニューヨークから東京に戻ると、 無性にここのホテルの中華を味わいたくなる。 半年ぶりに訪ねてみた。 「ザ・ストリングス・バイ インターコンチネンタル東京」、 比較的ヤンキーのお兄さん方が遠慮する、 シックで正統派の大人のホテルだ。 レインボーブリ…

生きる意味とは創造のプロセスの最中に存在する

イーストリバー沿いの反対方向から眺める夕方のマンハッタンは、 お気に入りの場所である。 時として、 この風景は、センチメンタルな気分を容赦なく呼び込む。 その度に、ついつい過去を振り返ってしまう。 昨年9月末に退職した。 新聞社を経て当時の会社…

勝負ごとは流れが大切

困ったことに、実は大の博打好きである。 中学時代から麻雀を覚え、そして、親や親戚を相手に花札で 賭け事を繰り返すなど、今に至ってもその習慣は途切れない。 現在は株式投資、外貨購入など金融にはまっているが、 これは博打とはいいたくないが、 ある意…