強欲人生を加速!ラグジュアリーLifeを求めて

旅、日々の学習、そして、ラグジュアリーLifeの実践。野心を抱いた挑戦の記録を残せればと。人生一生青春、一生勉強。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Coming home, Fukuoka!

福岡に帰った。 帰省というより、入院中の母親の様子を見るためだ。 カミングアウトすると、母は小細胞肺がんのステージ4で、 現在、化学療法で治療にあたっている。 しかし、86歳という高齢にあることから、 本質的なガンを摘出する手術などの方法が取れ…

Wishing you all the best holidays ever!

Happy Christmas! この季節は友人と会食をする機会が多い。 イヴの夜に一人で仕事という気分でもなく、 友人とともに焼肉にくりだした。 気が付けば1年も終わり。 このシーズンになると、 来年への目標や誓いなどをあらたにする。 年が変わる節目との時とい…

アメリカのお兄ちゃんは最高!

アメリカのお兄ちゃんは最高ですわ! ステータス変更に伴う米国査証の更新のため、 東京・虎ノ門にある米国大使館に伺った。 警視庁の厳重な警備が敷かれた威厳ある同大使館はやはり、敷居も高いのだが、 入館の際のセキュリティーチェックは想像以上のもの…

JGC JALカード編成終了

既に何度もJALへの愛をこのブログで語ってきたが、 ついに、JALカードの編成が終了し、 最終的に、掲載写真の通りのラインナップで来年は、 しこたま、JALのために散財する予定だ。 JALへの愛を表現するためには、 やはり、ラインナップ最上級で…

健康の有り難さ

月並みであるが、健康であることがどんなに有難いことか。 病院の帰りに、あの話題の虎ノ門ヒルズに足を運んだ。 デザイン性に富んだインテリアに開放感のある空間はさすが森ビルだ。 4階にある話題の創作うどん屋で、 牛すじ煮込みカレーうどんを平らげる…

麻布十番におもう~一流を目指すということ~

4年のお付き合いだ。 下町の風情を漂わせながら、 都会の大人たちを魅惑する、 洗練された街、麻布十番に、...静かに佇むプライベートサロン。 僕のお気に入りの一つ。 東京に戻ると必ず立ち寄る。 コンセプトは大人の隠れ家。 暗証番号を入力し、扉を自ら開…

一流を目指し、楽しもう!~銀座で割烹料理を食す~

アホだバカだタコだと罵られ、 思い切り窓際の最前線で過ごしたサラリーマン時代。 今思えば、窓から銀座の空ばかり眺めてたなぁ。 楽しかった。 被虐の心地よい日々は最高だった♦♫♦。 あらゆる意味で素晴らしい会社だった。 戻りたくはないが、ありがたい。…

JAL上級会員へ~JGCアメリカンエキスプレスプラチナカード到着~

JALネタが続いて大変、恐縮である。 JGCに入会すると、現在所有するクレジットカードを、 JGCのロゴが入ったカードに変更する必要がある。 このカードを所有することでJGCの正会員として認められる事になる。 一旦、JGCに入会すると、 永久に会員となり、…

JAL上級会員に仲間入り!JGCプレミア取得!次なる標的は?

JALへの最高の貢献を誓った私は13日、 ついに、JGCプレミアのステータスを取得した。 休日の夜、ネットでJALマイレージバンクのHPを眺めていたところ、 サファイアのエンブレムがブルーから黄金色に変化しているのを 確認してしまった。 素晴らしい…

魅惑のシンガポールグルメ

熱帯に位置するシンガポールの料理は、とてもスパイシーでもあり、エキセントリックな風味が魅力だ。魚介をベースに濃厚な醤油であえた汁なしラーメン。隣は魚介のスープ。これで約300円。価格と味のうまさに納得。ラクサ。シンガポールでは有名な料理。ココ…

Singapore

シンガポールの旅は羽田から始まった。112番ゲート前のラウンジにて、旅の始まりの昂揚感を楽しむ。深夜便ゆえ、搭乗開始とともに、アルコールをしみらせ、寝ることなるのだが、夜間飛行は何故か、興奮を禁じ得ない。理由なく、ロマンティックなのだ。現地で…

Fireworks ignited the sky!

恒例のお台場の花火が始まった! 冬の花火はセンチメンタルな気分を誘う。 東京の自宅リビングから撮影した一枚だ。 もう1年が終わろうとしている。早いものだ。 この時期になると1年を振り返りながら、 やり残したこと、できなかったこと、そして、 見過…

JALアメリカン・エキスプレス・カード プラチナ到着

急激に私の中で醸成されたJALへの愛、 その証にゴールドではなく、 やはり、プラチナにランクアップしなければと、 カードを追加申し込みをニューヨークから、 ネット経由で申請していた。 このカードを入手するために、 アメックスゴールドの個人と法人…

筋を間違えない

ニューヨークから東京に戻ると、 無性にここのホテルの中華を味わいたくなる。 半年ぶりに訪ねてみた。 「ザ・ストリングス・バイ インターコンチネンタル東京」、 比較的ヤンキーのお兄さん方が遠慮する、 シックで正統派の大人のホテルだ。 レインボーブリ…

生きる意味とは創造のプロセスの最中に存在する

イーストリバー沿いの反対方向から眺める夕方のマンハッタンは、 お気に入りの場所である。 時として、 この風景は、センチメンタルな気分を容赦なく呼び込む。 その度に、ついつい過去を振り返ってしまう。 昨年9月末に退職した。 新聞社を経て当時の会社…

勝負ごとは流れが大切

困ったことに、実は大の博打好きである。 中学時代から麻雀を覚え、そして、親や親戚を相手に花札で 賭け事を繰り返すなど、今に至ってもその習慣は途切れない。 現在は株式投資、外貨購入など金融にはまっているが、 これは博打とはいいたくないが、 ある意…

強欲は成長の礎

ニューヨークから東京の自宅に戻り、5日間が過ぎた。 羽田空港から比較的近い場所にあるため、 極めて便利なロケーションである。 日米の往復生活も1年近く経過すると、 時差の調整も決して難しくない。 つまり、ローカルの時間帯に、 我慢してでも生活を…

JALの見事な対応

最近、JAL関連の話題ばかりで、読書の皆様に恐縮している。 たかだか、航空会社の上級会員のステータスを取得したぐらいのことで、 自分らしくなく、はしゃいでいるのが少し、気恥ずかしい。 正直なところ、貧困家庭→5流大学→5流企業→起業→5流経営者の…

JALサファイア達成

目的を達成した時の高揚感は表現できないほどのプラスの感情が湧き上がる。 例え、その目標が崇高なものであってもなくても、 そんなことはどうでもいい。 とにかく、一言で嬉しいものなのだ。 ついに、9月のマイレージクラブ加入からわずか3ヶ月弱で、 あ…

JAL Madness

JAL Madnessという名の厄介な病にどうやらかかったみたいだ。 東京に戻るなり、この病気のせいで、慌ただしい年末をおくることになりそうだ。 今年9月にワンワールド系列の某キャリアを利用し、マイルを得たことが病の物語の始まった。この取得したマイルを…

与えない者は得られない

異常な寒波に見舞われたニューヨークは、 早くも11月にもかかわらず、 記録的な寒さとなった。 師走に向かうこの慌ただしい時期に、 東京をはじめ日本からの来客が殺到し、 その対応に追われた。 ビジネス上のアテンドは確実に自分の利益に繋がるわけであり…

2015年クレジットカード編成方針episode2

クレジットカード編成の本題に話を戻そう。 基本的に、クレジットカードの本来の機能は決済であることは言うまでもない。 しかし、T&E(Travel and Entertainment)という付加的なサービス提供が、今、 メインストリームとなる中、杓子定規に「払えればよい…

Moving forward because of my life !

来週から日本のクライアントがニューヨークに来ることを受けて、 最近、準備に追われ忙殺していた。 週末ぐらいは仕事を手放し、 気持ちを切り替えるために、お気に入り場所である、 South Ferryに向かった。 ニューヨークの自宅はCentral Park Westという高…

マンハッタンのミシュランスタードの四川料理を食す~激辛麻婆豆腐に舌鼓~

食事とホテルと航空会社には一定の拘りを持ち続けている。 激辛料理もその一つだ。 打ち合わせを終えて遅めの昼食をとるため、マンハッタンのマレーヒル地区にある、 37st 5Th Ave付近の四川料理レストラン「Cafe China」に向かった。 このお店は、通りすが…

人恋しくなる秋、そうだ京都へ行こう!

JR東海のPRメッセージではないが、 秋から冬に向かうこの時期は、 切なさ、静けさ、そして、人恋しさからだろうか、 無性に京都への想いが押し寄せてくる。 春の夜桜観覧で賑わいを見せる西大寺、清水寺の美しさにも魅惑されるが、 センチメンタルな気持ちを…

2015年クレジットカード編成方針 episode1

悩ましく、そして、苦悩の時期を再び迎えようとしている。 気が付けば、日本と米国で支払うためのドル建てカードで あわせて6枚を超えてしまった。 <日本発行> ・シティバンクダイナースカード ・シティバングVISAプラチナカード ・JALカードclubーAゴ…

JAL上級会員ステータスをめぐる狂想曲~狂気の沙汰~

試練の先には・・・。 カミングアウトすると、私は日本航空の支持者で、なるべく国内外の移動はJALを使うようにしている。そのような利用頻度の高い顧客に対して、JALは上級会員というステータスを付与し、特別なサービスを提供している。既に、私は上級会員で…

Bye! my house

賃借人の賃貸契約解除を受け、 急遽、引き渡しの立ち会いに。 久し振りに自宅室内に入ったが、 綺麗に使用して頂いたせいか、...不具合など全くなく驚いた。 賃貸に出して5年が経過していた。 物件の劣化を危惧していたが、 それは杞憂に過ぎなかった。 素晴…

変化は成長のための礎

組織を離脱し、憧れの地、約束の街、 ニューヨークに訪れた。 パラダイムシフトを起こすほどの生活の変貌ぶり。会社を辞めるというのは、このようなことを感じることでもあるのだろう。人生を変えるなんて難しくはなく簡単なものだ。会社を辞めて付き合う人…

意地見せる田中投手が復帰戦で勝利

期待を裏切ることのない見事なピッチングだった! 田中投手、復帰登板で勝利! 初回、連打を浴び、...先制点を許す不安定な立ち上がりだったものの、2回以降、 凡打を築く田中本来の快投が復活、6回1失点で中継ぎに。 均衡が崩れたのは7回だった。Jeeterの左…