強欲人生を加速!ラグジュアリーLifeを求めて

旅、日々の学習、そして、ラグジュアリーLifeの実践。野心を抱いた挑戦の記録を残せればと。人生一生青春、一生勉強。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強欲は成長の礎

ニューヨークから東京の自宅に戻り、5日間が過ぎた。 羽田空港から比較的近い場所にあるため、 極めて便利なロケーションである。 日米の往復生活も1年近く経過すると、 時差の調整も決して難しくない。 つまり、ローカルの時間帯に、 我慢してでも生活を…

JALの見事な対応

最近、JAL関連の話題ばかりで、読書の皆様に恐縮している。 たかだか、航空会社の上級会員のステータスを取得したぐらいのことで、 自分らしくなく、はしゃいでいるのが少し、気恥ずかしい。 正直なところ、貧困家庭→5流大学→5流企業→起業→5流経営者の…

JALサファイア達成

目的を達成した時の高揚感は表現できないほどのプラスの感情が湧き上がる。 例え、その目標が崇高なものであってもなくても、 そんなことはどうでもいい。 とにかく、一言で嬉しいものなのだ。 ついに、9月のマイレージクラブ加入からわずか3ヶ月弱で、 あ…

JAL Madness

JAL Madnessという名の厄介な病にどうやらかかったみたいだ。 東京に戻るなり、この病気のせいで、慌ただしい年末をおくることになりそうだ。 今年9月にワンワールド系列の某キャリアを利用し、マイルを得たことが病の物語の始まった。この取得したマイルを…

与えない者は得られない

異常な寒波に見舞われたニューヨークは、 早くも11月にもかかわらず、 記録的な寒さとなった。 師走に向かうこの慌ただしい時期に、 東京をはじめ日本からの来客が殺到し、 その対応に追われた。 ビジネス上のアテンドは確実に自分の利益に繋がるわけであり…

2015年クレジットカード編成方針episode2

クレジットカード編成の本題に話を戻そう。 基本的に、クレジットカードの本来の機能は決済であることは言うまでもない。 しかし、T&E(Travel and Entertainment)という付加的なサービス提供が、今、 メインストリームとなる中、杓子定規に「払えればよい…

Moving forward because of my life !

来週から日本のクライアントがニューヨークに来ることを受けて、 最近、準備に追われ忙殺していた。 週末ぐらいは仕事を手放し、 気持ちを切り替えるために、お気に入り場所である、 South Ferryに向かった。 ニューヨークの自宅はCentral Park Westという高…

マンハッタンのミシュランスタードの四川料理を食す~激辛麻婆豆腐に舌鼓~

食事とホテルと航空会社には一定の拘りを持ち続けている。 激辛料理もその一つだ。 打ち合わせを終えて遅めの昼食をとるため、マンハッタンのマレーヒル地区にある、 37st 5Th Ave付近の四川料理レストラン「Cafe China」に向かった。 このお店は、通りすが…

人恋しくなる秋、そうだ京都へ行こう!

JR東海のPRメッセージではないが、 秋から冬に向かうこの時期は、 切なさ、静けさ、そして、人恋しさからだろうか、 無性に京都への想いが押し寄せてくる。 春の夜桜観覧で賑わいを見せる西大寺、清水寺の美しさにも魅惑されるが、 センチメンタルな気持ちを…

2015年クレジットカード編成方針 episode1

悩ましく、そして、苦悩の時期を再び迎えようとしている。 気が付けば、日本と米国で支払うためのドル建てカードで あわせて6枚を超えてしまった。 <日本発行> ・シティバンクダイナースカード ・シティバングVISAプラチナカード ・JALカードclubーAゴ…

JAL上級会員ステータスをめぐる狂想曲~狂気の沙汰~

試練の先には・・・。 カミングアウトすると、私は日本航空の支持者で、なるべく国内外の移動はJALを使うようにしている。そのような利用頻度の高い顧客に対して、JALは上級会員というステータスを付与し、特別なサービスを提供している。既に、私は上級会員で…